ガールズちゃんねるに、世界一平和な掲示板が立っていました。
その名も「【自慢】飼い猫の好きなところを語ろう【惚気】」。アンチ・論争・マウントが一切混ざらず、ただただ「うちの子の可愛さ」だけが流れてくる空間。
夜、布団に入った後にスマホで読むと、心が綿菓子になります。今夜あなたを眠りに連れていってくれる、猫好きガル民の名コメント30選を厳選してお届け✨
🐈 PART 1:「全部好き」病、ガル民の感染拡大中
このトピを開いて最初に気づくのは、みんな「全部好き」って書いてるということ。順位がつけられないんです。
猫飼ってる人、おそらく全員がウチの子が一番かわいいと思ってる説
こんなに可愛い猫がうちにいるなんて!って毎日感動している
美人は3日で飽きるとか噓だ
そりゃ全てさ
抜け落ちた髭も爪も
足跡も
ちょっと前まで寝てたとこにできた窪みも
痕跡まで余すことなく可愛いってどういうこと?
※「痕跡まで可愛い」、もうこれは恋なんですよね。
😺 PART 2:「サイレントにゃー」と「無言の耳ピッ」
このトピで圧倒的支持を集めたのが、こちらのコメント。
名前呼ぶとサイレントにゃーしながら小走りで来てくれるところが可愛くてたまらん…
サイレントにゃー本当に可愛い♡
色んな場面で出してくるよね
うちの猫は大きな声で「にゃああああ」って返事しながら来てくれる
そして、もうひとつの神コメントがこちら。
私に背を向けてるけど、名前を呼ぶと耳が私の方向へピッと向くとこ。振り向かないけど…
※「振り向かないけど…」の余韻、最高すぎませんか。聞いてるんだよなぁ、ちゃんと。
🤔 PART 3:もしかして自分の名前、「カワイイ」だと思ってない?
顔はもちろん、行動や仕草が可愛すぎて、毎日朝から晩まで、可愛い可愛い言いまくってるので、もしかしたら自分の名前を、「カワイイ」だと思ってるかもしれない。
恐らく、自分の名前を「かわいい」だと思っている🐱
※全国の猫の中に「カワイイ」と呼ばれて振り向く子がそこそこいる、という事実。
🧠 PART 4:意思も賢さも、もう人間と同じレベル
意思が明確で賢い。
トイレもうちょい掃除してとか、このフリカケじゃなくてササミの方とか、うるさいから静かにしてとか明確に伝えてくる。
実家の猫だけどみんな賢いんだよね。落ち込んでたら手をペロペロして慰めてくれる。
来たならおやつくれって鳴いたり尻出して叩けって指示してきたり人間の扱いをよくわかってる。
こたつ手でちょいちょいして開けてにゃー!
入れてニャー!とくる。
…私は知っている。皆んながいない時に自分で入れる事を。
gwにこたつ片付けます〜。
にゃーにゃー文句言われそう。
※「人間にやってもらいたい」が透けて見える賢さ。猫って完全に手のひらで人間を転がしてますよね。
🚪 PART 5:玄関でお迎え、着替え後にハグ。最高の帰宅儀式
全部大好きだが、
帰ってくると、必ず玄関まで走ってお迎えしてくれる所がたまらない。
そして、すぐに膝に乗っかりたがる甘えん坊な所が可愛い!
帰宅して部屋着に着替えた瞬間に「おかえりー!」ってハグしてくるのめちゃ可愛い
外着は毛が付いちゃダメだから、私が着替えるまで周りをウロウロしながらシッポをビビビ…!ってして抱きつくのを待ってる
※シッポをビビビ…ってさせながらハグを待つ姿。想像しただけで尊い。
🛌 PART 6:一緒に寝てくれる、最強の安らぎ
賢い!気性が穏やか
甘えんぼ
一緒に寝てくれる
毎晩「一生一緒にいてくれやー!」と言いながら撫でてる
優しい
呼ぶと返事しながら走ってくるところ
夜トイレが怖い時付き合ってくれる
毎日一緒に寝てくれる!
ねんねするよーって言うとちゃんと理解してて、私のベッドに上がって先に待っててくれて可愛いすぎる!
夫もめちゃくちゃ可愛がるのに夫とは一度も一緒に寝た事がないw
夏は足をVの字に広げて布団羽織ってると隙間に収まって寝てくれること
冬は顔の横にきて布団に入れてってスリスリしてきて布団持ち上げると布団の中に入ってきてくれる
側で寝てくれて温もり感じれるのが愛おしい
💗 PART 7:「察する力」が神がかってる…泣ける夜のエピソード
ここからは少しだけ、心の奥がじんわり温かくなるエピソードを。
いつもツンとしてるのに嫌な事あった夜泣きながら布団で寝てたら部屋に来て背中にピタッとくっついてくれてた~寝るまでずっと
朝起きたらいなくなってたけど
いつもお母さんと寝てるからその日はお母さんが察して部屋にいれてくれたのかな?
重度の貧血で今にも倒れそうなところやっとの思いでソファーに座ってハァハァしてたら、足にすりすりしてきたから「ごめんね。今具合悪くて構ってあげられないんだよ。」って言ったら今度は膝の上に乗ってきて、私の顎に頭を凄い力ですりすりしてきて、まるで「大丈夫か?死ぬんじゃないぞ!」と言ってるように何度も何度もすりすりしてきてくれて、それで我に返ったというか何か元気が出てきて救われたことがあった。
猫って体調悪いとか悲しいとかすごい察してくれてそれに応じた行動してくれるから絶対人間の気持ち分かってると思うしそういうとこも含めて全て最高!
保護猫で、最初は警戒心すごくてシャーシャー言われたり隠れてたり触らせてくれなかったけど、時間をかけて少しずつ打ち解けて、今では私の顔を見るとお腹を出して撫でてとアピールしてくれる。
心を開いてくれる過程がとても愛おしい。
🌌 PART 8:もう会えなくても、毎日かわいいって思わせてくれる
このトピには、もう空にかえった子のことを語る声もあります。それすらも、優しく、温かい。
すごく愛情深くていつも寄り添ってくれた
いつか天国でまた抱っこしたいよ
1年前に空にかえっていっても
毎日かわいい、大好きだよと私に思わせている所
※「毎日かわいいと私に思わせている」。あぁ…なんて優しい現在進行形なんでしょう。
🐈⬛ PART 9:猫を飼ってない人もここで癒される
そしてこのトピで、私が一番好きなコメントがこちら。
いいなぁ…猫飼いたくても飼えないので皆さんのコメント見て自分の猫だと勝手に妄想しながら寝ます。すみません。おやすみなさい🐈💤
※このコメントが、このトピの本質を全部言ってくれてる気がします。読むだけで癒される、そんな掲示板。
✨ PART 10:結論「もう、全部好き」
優しくてかわいくていい子でお利口さんで天才ちゃんで頑張り屋さんで耳の先から尻尾の先まで完璧な存在でそれでいて真夜中に突然無言で暴力を振るうスパイシーな一面もあって毎日魅力ストップ高で
10年近く経つけど、こんなに可愛いの初めて見た~😍位に思う瞬間が1日3回はあるな~
不思議でたまらないwww
全部好きなんです
一つに絞れなくてごめんなさい
でも
何してても可愛いんです
上から見ても下から見ても、どこから見ても可愛いんです
ふつうに息してるだけでも可愛いんです
📝 まとめ:今夜、ここにあるのは「優しさ」だけ
このトピを読み終えて、気づいたことがあります。
世の中のニュースは、毎日重い話題で溢れています。事件、政治、不倫、論争。ガルちゃんもまた、そういう話題が並ぶ場所です。
でもこの「飼い猫の好きなところを語ろう」トピだけは、誰も誰かを攻撃せず、ただ自分の愛しい存在のことを語っているんですよね。
特に心に残った3つのコメント——
- 🥇 「サイレントにゃーしながら小走りで来てくれる」(#3・+273)
└ このトピで圧倒的支持を集めた、猫飼いの共通言語 - 🥈 「猫飼いたくても飼えないので皆さんのコメント見て自分の猫だと勝手に妄想しながら寝ます。おやすみなさい🐈💤」(#71)
└ このトピが「読むだけで癒される場所」だと教えてくれたコメント - 🥉 「1年前に空にかえっていっても、毎日かわいい、大好きだよと私に思わせている所」(#127)
└ いなくなっても続く愛。じわっと、温かく
夜、もし眠れなかったら、このトピを開いてみてください。
スマホの画面の向こうから、全国の猫が「サイレントにゃー」って言ってくれている気がします。
今夜もどうぞ、よい夢を🐈💤
※本記事はガールズちゃんねるのコメントを引用・整理したものです。

コメント